三毛とぼくと日々のこと

3歳の息子と6歳の三毛猫と過ごす日々のおはなし

病院へ行く猫

まよさん、度々病院通いが続いています。

 

 

f:id:momoxalo:20140624174844j:plain

だしてよーーーー!

 

 

元々、お口の状態が悪くて

犬歯以外の歯はほとんど抜いてしまっています。

抜けきらなかった歯も有り

そのせいか、口内炎がエンドレスなのでした。

 

1週間お薬いただいて、様子を見て

またお薬いただいてーの繰り返し。

 

f:id:momoxalo:20140624173234j:plain

「とんでもない目に遭ったわ!」

 

いやいや、ごめんよ~

あなたのためですからね。

 

 

口内炎が悪化→鼻ぐずぐず→くしゃみ

 

という流れがあったんですが

前回の通院で発覚した、耳の炎症

 

綿棒でこそげてもらったら

それはもう「!」ってくらいの炎症が見つかりました。

 

これが原因で鼻がぐずぐずいってる可能性があるのかなー

ってことで、点耳生活です。

 

 

今通ってる病院は

極力、強いお薬を使ったりせず、また永続して飲ませたりもせず

彼女の体調や薬の効き具合をこまめに見て

対処していきましょう、と言う考え方。

 

有り難い話しです。

 

このての病気とのつきあいは一生物だと思うので

最良の策を持って

1日でも長く真宵さんと過ごせる日々をー

 

それにつきます。