三毛とぼくと日々のこと

3歳の息子と6歳の三毛猫と過ごす日々のおはなし

一服もられる猫

元ノラだったまよ

 

子猫も産んでいるお母さん

子猫たちは別の家族の元に行ったらしいけど

今はどうしてるのかなーなんて思います。

 

さておいて

 

元々、お口の状態が悪いまよ

定期的な病院通いが続いていますが

処方される粉薬を、さてどうしよう?と

ぐぐる先生に色々聞いてみたりもした、猫初心者、主です。

 

 

f:id:momoxalo:20140707144449j:plain

ウェットフードにダイレクトIN!
(ちゃんと混ぜます)

 

どっきどきしながら

「なーんにも入ってないよーぴ~ぴぴ~♪~( ̄ε ̄;)
くらいの顔でそっと出してみた。

 

f:id:momoxalo:20140707144451j:plain

食べてる・・・

 

 

f:id:momoxalo:20140707144453j:plain

 

がっふがふ食べてる

 

 

心配無用(´ ▽`).。o♪♪

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

フードも薬も、基本そんなに手のかからない子です。

今は飲み薬と点耳薬

涙がひどいときには眼軟膏←難易度高い

点耳はかなりうまくなりました。

 

フードも、何をあげても食べてくれるけど

基本的にはお魚系、特に鰹節系が好きらしい。

食いつきの悪いフードも

鰹節パワーで大体乗り切れます。