三毛とぼくと日々のこと

3歳の息子と6歳の三毛猫と過ごす日々のおはなし

少しずつ

あれこれと買いそろえ始めました。

 

うっかりすると、必要な物より先に

どうでもいいところから買ってしまいそうで

 

これとかさ

PetStyle ペットハウス 鮫型 ベッド 猫ハウス ペットベッド 猫ベッド 犬ハウス ソファ サメ型 Mサイズ

※旦那に止められた

 

可愛すぎる

 

昨日、ホームセンターに価格チェックに出かけました。

主に必要なキャリーやトイレ

旦那さんが買って上げたいーというねこタワーを

Amazonでぽちっとしました。

 

また届いたらアップしますねー

 

少し前から、息子くんにも

 

「もうすぐねこさんが家に来るんだよ」と話してるんですが

まだなかなか伝わりきれません、笑

 

今週末、一度家族で顔を見に行けたら良いなー

 

今回、ねこさんを引き取ったのは

ツキネコ北海道さんが運営する

ニャイダーハウスです。

 

里親募集をされているところは、基本的に小さな子供はNGなことがおおくて

我が家も諦めていました。

 

ツキネコさんは、小さな子供がいてもOK!

 

ねこだって、嫌だなーと思えば逃げるし

子供が引っかかれたりするのも、当然のこと。

ねこがいやがることは「いけないことだから止めよう」と伝えて

 

「一緒に生活するってこういうこと」

 

っていうのをすごく感じられたのでした。

 

上手く言えないけど^^;

すぐそばに、小さな命が一緒にいるっていう生活を

子供にも感じて欲しいっていうのが

今のタイミングで、ねこを飼おうと思った大きな理由なので

 

飼う、という決断を出来たのも、ツキネコの代表・吉井さんとお話し出来たからかな。

 

 

 

ねこと過ごす日々、まったりのんびり楽しみーーー