三毛とぼくと日々のこと

3歳の息子と6歳の三毛猫と過ごす日々のおはなし

夜の運動会的なこと

昨日の夜のこと

 

息子くんが寝ると、大体夫婦揃ってお仕事タイムが待ってます。


そして、夜、作業していると

娘も何かと行動するわけで(主におやつをいただく狙い)

で、そんな昨日の夜

 

玄関で、2度ほど激しい音がしたのち

(おそらく靴箱に飛び乗ろうとして失敗したらしい)

猛ダッシュで家中を駆け抜け
めずらしく大きな声で鳴き

 

数分後・・・

 

再び玄関で「みゃう」というので

何事か?と様子を見に行ってみたらこの光景

 

f:id:momoxalo:20140716105808j:plain

玄関が散らかってるのは見のがしていただければ。

 

 

 

f:id:momoxalo:20140716111547j:plain

「なんかね、いつもとね、違うのね」

 

そうだね、玄関マットが靴の上にあるね

 

 

 

f:id:momoxalo:20140716111647j:plain

「寝心地、わるいなー」

 

うん、決して良くはないなー