三毛とぼくと日々のこと

3歳の息子と6歳の三毛猫と過ごす日々のおはなし

暑すぎて

溶けぎみなのは人も猫も同じ

 

f:id:momoxalo:20140717185157j:plain

 

ここ数日の暑さで

主、軽い熱中症になりました。

 

うむぅ

 

暑さが堪えるのは、毛むくじゃらなイキモノも同じ。

 

 

このところ、めっきり食欲が落ちているまぁさん

初めて我が家に来たときですらごはんを食べた彼女が

ごはんをあまり食べないとは・・・一大事。

 

我が家の猫ごはんはドライが中心で

お薬があるときとか、たまーにウェットが混ざる感じです。

 

まずは冷却シートを投入してみましたが、今のところスルーで

そろそろ本気で窓エアコンの購入を考えねばーな暑さ

 

とりあえず、あれこれとウェットフードを新たに購入してみたので

日々、色々試してみようかと思います。