三毛とぼくと日々のこと

3歳の息子と6歳の三毛猫と過ごす日々のおはなし

イース超地獄に初挑戦☆のんびりパズドラ日記

さて、昨日のベルゼブブ降臨。

f:id:momoxalo:20140424194437p:plain

このあと、まんまとアモンさんにやられた悲しみから明けた今日。

 

だいぶんゼウスにも慣れてきたかなーと思い

しばらく手つかずだったノーマルダンジョンのラスト
星空の神域に踏み込んでいました。

f:id:momoxalo:20140424195250p:plain

ダブミス嬉しい。

 

一時、神域の1フロア、神を守りし龍 がクリア出来ず

長い停滞期の後、なんとかゼウスでクリアしたのも
結構たちましたー

等倍でも攻撃力が結構あるせいか

いつも、なかなかスキル溜めが出来ません><

てことで

f:id:momoxalo:20140424195429p:plain

なんとかヘラ様まで到達。

日中はフレンドのゼウス様がいなくなってしまいここでストップ。

 

仕事も終わり

子供の保育園のお迎えと晩ごはんも済んだ頃

ふと思い出して突入してみた。

f:id:momoxalo:20140424195602p:plain

しかも超地獄級初挑戦。

 

何本か攻略動画を見た上で決めたこのパーティ

フレンドさんもうちのゼウスもスキルレベルは1

オロチじゃない分、HPが低いのが不安要素・・・

 

1階で光パーティとは相性の良い
ブラッドデーモンさんを1発KO

さて、ここからラスゴをためるよ。

f:id:momoxalo:20140424195640p:plain

まだ19・・・ツライよ・・・

 

防御態勢がないので、エキドナを使いつつ
1階でラスゴまでためられた!!

 

2階のニライカナイでパズル力が足りず
エキドナとヴァーチェを使ったのに

威嚇の時間を上手く使い切れなくて><3階突入

3階のヘルヘイムで光ドロップがなくてヴァルキリーでワンパン

 

した結果

f:id:momoxalo:20140424200228p:plain

ススススキルが足りないよぅT^T

 

がんばって削ってみたけど、オートリペアも食らって

f:id:momoxalo:20140424200320p:plain

無念・・・。゚(T^T)゚。

 

どうしても諦めきれず1コンして

f:id:momoxalo:20140424200416p:plain

撃破!

 

5階は初遭遇のカオスブリザードドラゴン!

f:id:momoxalo:20140424200511p:plain

結構固い印象だったブリザードドラゴン

最初から全力で、出来るだけスキルはためつつ撃破しました。

(スクショのタイミングがいつも悪くてごめんなさい)

 

f:id:momoxalo:20140424200618p:plain

イースさんに会えたーーー

 

初手でバインドが来るので、1ターンも譲れない。

まずは威嚇!そしてラスゴ2発!

出来る限りのコンボをしてみても

f:id:momoxalo:20140424200730p:plain

結構固い

変換を順次使いつつ

f:id:momoxalo:20140424200916p:plain

なかなか削れないよー( ´(ェ)`)

 

威嚇が切れるぎりぎりでなんとかクリア!

f:id:momoxalo:20140424200957p:plain

嬉しい初クリア( ´艸`)

f:id:momoxalo:20140424201158p:plain

リザードドラゴン、初めてGET!

 

経験値が良いので行きたいなーと思ってたけど

クリア出来るかどうか微妙だなーと悩みつつ

まさかの超地獄だったけど

1コンでクリア出来て良かった(*´σー`)

 

パズル力が全然ないので

もっと練習して

次回こそベルゼブブ、リベンジしたい><