三毛とぼくと日々のこと

3歳の息子と6歳の三毛猫と過ごす日々のおはなし

準備中

慌ただしく過ごしています。

パズドラはね、変わらずちびちび遊んでるし
久々にマイクラも再開したら楽しくて!

さらに、HAYDAY ヘイ・デイまで始めてしまい
寝かしつけや仕事の合間のゲームライフも時間は減ったけど満喫中。

でも今日は別の話

 

先日、我が家に大きなニュースがありました。

 

なんと、猫を飼います。

いつか家で猫を飼いたい―――――

そんな思いはあったんですが
息子が3歳のイヤイヤ期絶好調で
とんでもないこと

そんな子供と一緒過ごす猫さんには

多大にストレスを与えるんじゃないかってこと

 

何より、今でも余裕のない日々の生活の中で
1匹家族が増えて、生活していけるのかということ

 

いろんな思いがあって、悩んで悩んで悩んだんですが
「この子!」という縁を信じ
「だいじょうぶだいじょうぶ!!」と
言ってくださった、譲渡先の代表の声を信じ
何より、今の仕事や生活形態を変えても
子供や猫さんを守ろう、と思う覚悟が出来たので
引き取りすることにしたのでした。

 

つまり、我が家の新しい家族は保護猫

元のらのかわいこちゃんです^^

 

男子ばっかりだった我が家にも女子が増えるーーー!

 

名前は、旦那さんが決めました。
お引き受けするのは2週間後

それまでに家の中を猫仕様にしたり
必要な物をそろえなければ・・・

 

ということで
このはてなブログを猫と息子と過ごす日々を綴る場所にしようと思い
タイトルを変えました!

「三毛とぼくと日々のこと」

 

準備もまたたのしです^^

 

f:id:momoxalo:20140527190042j:plain

 字が汚い・・・